SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のタイ屋台999新宿店にいってきました!

タイ屋台が楽しめる、999(カオカオカオ)中野店が人気で、先週新宿店もオープンしたので行ってきました! 東京都中野の本場タイ屋台料理999|カオマンガイ・パクチー食べ放題が人気です。 扉がなくオープンなお店で、店内はタイ語だらけでさっぱり読めません…

無料トークイベント開催!初めての海外、ひとり旅不安な悩み解決します!

本日、新宿の紀伊國屋書店でひとり旅についてのトークイベントに出演します。 制作してきて、1月に発売した「ひとり旅 完全ガイド」という本が、4回の重版があり、1.7万部のヒット作となりました! 「海外旅行に行きたいけど、不安・・・」 という人には絶対…

東京西川のベビー布団は、出産祝いにおすすめ。

東京西川のベビーシング。 以前、モニターで開発中のものを頂きました。 自分が布団にこだわりがない人なので、子供の布団もあまり気にしていなかったのですが、さすがいいお布団。 お昼寝しても、汗がこもらないみたいで、寝起きも今までよりすっきりするよ…

離乳食のメニューは、月齢が同じインスタママから教わろう。

子供の離乳食が始まり、どんな食材が食べられるのか、どうやって作るのか、最初はネットで調べたり、生まれる前に買った本をチェックしていました。 でも、それより断然役に立つのが、同じ月齢の赤ちゃんがいるインスタママ。その中でも私がフォローしていつ…

夏を先取りする方法。

やっぱりこれだよね。 スイカバーといい夏、始めました。

チェキ日和。何気ない瞬間をおさめる。

日常的にチェキを使ってます。 特別な日に限らず、思い出した時に撮ったりもします。 ぱっと撮って、そのままアルバムに入れれるので、あとで整理しなきゃ〜ってなることもない。 何気ない時間をぱっと形にできるので、好きです、チェキ。

ハーレーのウェットスーツは、すごく着心地がいい。

ハーレーの3mm/2mmフルウェットスーツを購入しました。 【即出荷可能】2017 Hurley ハーレー ウェットスーツ フルスーツ レディース 3mm×2mm [GZFLIC17] ICON302 アイコン ウエットスーツ サーフィン用【あす楽対応】ジャンル: レディースウェットスーツショ…

代々木駅徒歩2分!お洒落空間が広がるカレーやさん。

代々木駅から徒歩2分の所にある、代々木ビレッジ。 現在は、メキシカンな装飾がされています。 行くだけでハッピーになれちゃう。 このビレッジの中にはお店が10件くらい入ってて、その中の1つ代々木カレーでランチしました。 カレーのスープかサラダがつい…

新しいハワイの魅力をお届けしてくれる一冊。

ハワイの本つくりました!!! そして今日から予約販売スタートです!! 365日分のハワイの絶景が載っている本。写真と一緒にその場所の情報や実際に行った人の声なども綴られています。 お正月頃から制作が始まり、旅人の方たちから写真を集め、膨大な情報…

子育ての息抜きは子供とピクニックに行くこと

最近ピクニックにはまってます。 子供と2人で1日家にいると、お互い飽きてしまうので、息抜きにピクニックにいってます。 といっても家から1番近い公園に行き、その途中のコンビニでお菓子と、パン屋さんで好きなパンを買って行くのがポイント。 家ではゆっ…

お母さんの余裕

実家に帰って来ると、いつもデザートが用意されている。 手作りのアップルパイや、シフォンケーキだったり、今日はフルーツポンチ。 しかも、アップルパイには紅茶もお供にあったり、シフォンケーキには生クリームが添えられている。フルーツポンチには三ツ…

何気ない瞬間こそ、写真におさめたくなる。

初めての一眼フレを買ったのは、高校生の頃。 写真を撮るのが楽しくて、そこらへんにある物やなんとも思ってない物をパシャパシャ撮ってた。 たくさん撮ってるうちに少しずつ上達して、気づいたらきれいと思う風景や、お洒落な雑貨などいい被写体を探してた…

さくっとブツ撮りをする時に気をつける小さなコツ。

久々にブツ撮りをしました。 といってもインスタにアップしたかった写真なので、15分くらいでの撮影。 撮影した後に、もっと気をつければよかったと思ったのは、「まっすぐに並べること」 3枚目、曲がってしまってるのが目立つ。 物同士の間隔が均一だと、よ…