SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛情表現をしない旦那のことが、もっと好きになりました。

8月10日に第2子を出産。 あぁ家族が増えるって嬉しいなと思いつつ、この入院中旦那さんのことがより好きになりました。 家から徒歩15分の病院に入院していたこともあって、2歳のお兄ちゃんを連れて、毎日仕事終わりに面会に来てくれた。 それも仕事が早く終…

出産1時間前の気持ち。

帝王切開だと、もう後何日、何時間後に会えるかわかるのが面白い。 あと1時間後にはお腹に10ヶ月いた我が子が目の前にいると思うと不思議。 朝晩ずっともにょもにょ動いてここにいるよー!ってアピールしていた赤ちゃんが、おぎゃー!と大きな産声と共に誕生…

帝王切開レポート!手術入室から赤ちゃんが生まれるまで

2018年8月9日。 手術前日に入院。 その日は21時が最後の食事、翌日に7時まで水は飲んでOK。 8月10日。 当日の手術は13時から。手術着に着替えて、点滴を自分で押しながら手術室まで歩いていく。 部屋の前で家族にいってきまーすして、少しの間お別れ。 手術…

子供と一緒にいてよみがえる、夏のときめき。

家族で近所のお祭りへ。 18年住んでいたチリには夏祭りってないから、小さい頃一時帰国した時に行ったお祭りはすごくキラキラしていて今でもすごく楽しかったのを覚えてる。 わたがし買ってもらって、小銭を握りしめてスーパーボールすくいやくじ引きをした…

デザイン基礎について学ぼう

デザイン基礎について学ぼう! 整列 文字や文章の始まり、右揃え下揃えなど、整列させることを意識する。これがずれてしまうと見づらかったり、まとまりが悪くなる。 カーニングを使いこなそう イラレでは、文字感を調整することができます。整列をさせるた…

【初心者向け】イラストレーターでバナーをつくってみよう!

超初心者向け。初めてIllustratorを使う人の、バナーの作り方を解説していきます!ちなみに、イラストレーターデータのことを拡張子から、「aiデータ」と言ったりします。 初期設定 制作したいバナーに合わせてサイズ設定を行います。 ・プリセットの詳細:…

この先一緒にいたいと思う相手がいる人に、大切にしてほしい時間

子供が生まれると、子供中心の生活を日々を過ごす。 子供と一緒に行ける場所に出かけて、毎日する会話も子供のことが多くなる。 大変なことだって多いけど、すごく楽しいし幸せな時間。 その中で寂しいなと思うのが旦那さんとゆっくり話す時間が減ったこと。…

写真で振り返る子供の1年

この間、携帯の写真の整理を少ししてたのですが、お気に入りの写真たちはずっと残ってるもの。 そんな写真たちを並べました。 子供がお腹にいる時から、1歳までの1年間の写真。 たった1年の成長は大きくて尊い。 二人目も生まれるので、定期的にアルバム…