SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンサーを目指して、本質を忘れてしまわないようにしよう。

高校の頃から授業でアート作品をつくって、大学でもつくり、常に何かを形にしたり発信をしたい気持ちがあった。 だけど、自分の考えや想いをたくさんの人に知ってもらうのは中々難しかった。発信する力がなかった。 最近はSNSを皆が使うようになり、フォロワ…

<振り返り>ママデザイナーが2017年やりたい100のこと

今年の始めに、やりたい100のことを書き出しました。 もう4月になったので、どれくらいできてるか振り返ってみました。 hellosachiyo.hatenablog.com 2017年やりたい100のこと 仕事編 1. デザインの仕事をする →現在ロゴ制作のお仕事やっています(今度名刺…

写真で10ヶ月が形になる、マタニティフォト。

写真は記憶と思い出を残してくれる。 ずっと撮りためてきたマタニティフォト。 ようやく形にしました。 GIF動画にしてみてもいい感じ。 長い期間をかけてできる思い出。 その一瞬を切り取るのも好きだけど、こうすると数枚の写真で10ヶ月が形になる。 次はど…

新社会人の皆さんへ。懲役40年なんてウソ、仕事は楽しいです!

新社会人おめでとうございます!新生活さぁスタート!という時期なのに、ツイッターでは「懲役40年」のワードがトレンド入り。 社会人=自由がない、仕事がつまらない という印象があるみたい。 でも、社会人は楽しいです!仕事楽しいです!今年の4月から、育…