SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

この先一緒にいたいと思う相手がいる人に、大切にしてほしい時間

子供が生まれると、子供中心の生活を日々を過ごす。

 

子供と一緒に行ける場所に出かけて、毎日する会話も子供のことが多くなる。

 

f:id:sachiyosuedomi:20180412184517j:image

 

大変なことだって多いけど、すごく楽しいし幸せな時間。

 

その中で寂しいなと思うのが旦那さんとゆっくり話す時間が減ったこと。子供が生まれる前は、食事をする時、ドライブに出かけた時、寝る前、テレビやスマホなどにも邪魔されないで2人の時間を過ごすことが多かった。

 

f:id:sachiyosuedomi:20180412184646j:image

 

そういった時間ってすごく大切で、なんもない日にだってこれからのことを語ったり、お互いの考えについて話したり、何気なくちょっと深い話もしたりする。

 

今は子供がいると、ごはんの時は食べさせたり、ドライブ中はぐずらないように声かけてお菓子をあげて、寝る前は絵本を読んで寝かしつけ。ばたばたと時間が過ぎていく。

 

f:id:sachiyosuedomi:20180412190711j:image

 

でもその間にも2人の時間が必要。ついこの間までは2人の時間があったのに、急になくなるのはやっぱり物足りない。

 

先日、旦那さんの誕生日は夫婦だけで海へ出かけて、お昼を食べて映画を見た。車中では未来について話して、お昼はこれ美味しいねーってのんびり会話して、映画もゆっくり見た後に感想を言い合う。

 

f:id:sachiyosuedomi:20180412190439j:image

 

まだ子供ができる前はこれが普通だったけど、今はすごくこの時間がありがたいし、この時間を過ごした日は、いい日だったね。ありがとう。と自然に感謝を言いたくなる。

 

今、恋人や夫婦2人の生活をしてる人は、この時間を大切にしてほしい。

 

f:id:sachiyosuedomi:20180412190421j:image

 

好きが大きくなる時間なんだと思うの。