SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

子供と一緒にいてよみがえる、夏のときめき。

家族で近所のお祭りへ。

 

f:id:sachiyosuedomi:20180717131813j:image

18年住んでいたチリには夏祭りってないから、小さい頃一時帰国した時に行ったお祭りはすごくキラキラしていて今でもすごく楽しかったのを覚えてる。

 

f:id:sachiyosuedomi:20180717131845j:image

わたがし買ってもらって、小銭を握りしめてスーパーボールすくいやくじ引きをしたり。

  

f:id:sachiyosuedomi:20180717132327j:image

日本に越して来て、大人になってから行ったお祭りは、わくわくしたけどあの時ほどときめきを感じなくなってしまってて残念だなぁと思った。だけど子供が生まれてからはまたそのときめきが蘇ってきた!

  

f:id:sachiyosuedomi:20180717132055j:image
f:id:sachiyosuedomi:20180717132101j:image

去年も同じことを思ったけど、もうすぐ2歳になる息子は大道芸を見て手を叩いたり、とうもろこしにかぶりついて美味しい〜と言ったり、首を長くしてスーパーボールすくいに並んで、取れたボールをずっと手に持ってたり。

  

f:id:sachiyosuedomi:20180717132127j:image
f:id:sachiyosuedomi:20180717132130j:image

そんな息子を見てると、あぁこの感覚っていいな、写真に撮りたくなるな、ときめいてるなと感じる。

 

 

f:id:sachiyosuedomi:20180717132242j:image

そんな時間が暑い夜でも、心地いい。

 

 

  

f:id:sachiyosuedomi:20180717132149j:image

...この夏、とうもろこし食べたくなったでしょ?笑