SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

ホットペッパーよりおすすめ。0円からのサロン予約アプリを使ってみました。

f:id:sachiyosuedomi:20170220171813p:image

 

CMにもなっていたサロン予約のアプリ、minimo。0円から予約可能となっている理由は、無料カットモデルの募集なども扱っているため。その他カットやカラー、パーマなど半額よりも安くなっているメニューもたくさん。

 

 

 

実際にアプリをダウンロードして美容院に行ってきました!

 

やっぱり安く美容院に行きたい

出来たら毎月行きたい美容院。ただそんな毎回5000円とかかけられないし...と思いながら以前はホットペッパーでクーポン探して予約していました。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170220092824j:image

 

今回は結婚式のヘアセットをしたく、「渋谷」「ヘアセット」「2500円以下」で検索。77件もヒットし、その中から選びました。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170220094155j:image

他にも安くなってるメニューがたくさん。

 

決めてはレビューとヘアアレンジ写真

お店ではなく人で決めるので、レビューや返信率、実際にその美容師さんが担当したお客さんのバックショットなどが掲載されているものをチェックします。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170220094718j:image

 

指名料をとられることもなく、自分の好みややってみたいカットやカラーを見極めることができるのがいいとこ。

 

予約もスムーズ、本人から返信が来ます

f:id:sachiyosuedomi:20170220093703j:image

 

予約は空いてる時間を見て決めます。ぽちっと簡単。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170220094114j:image

気軽に美容師さんに質問をしたりもできるので、ちょっとしたことを聞いたり、人が見えていいですよね。

 

実際の仕上がりも満足

ネットで見つけてきたヘアアレンジをいくつか見せて完成したのがこちら。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170220170939j:image 

さすがプロの仕上がり。自分じゃ到底出来ないヘアアレンジにしてもらいました。とっても満足。

 

minimo、リピートしてます

仕上がりもとてもよかったので、他でもやってもらいました。minimoで見つけた別のお店で、カラー&トリートメントで3500円。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170220095129j:image

 

最後にコテで整えて頂きこれまた満足。

 

人が見えるので、この人にやってもらいたい!と思って予約できるのがいいですよね。