SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

ヘアドネーションをする美容院を決めました。

ヘアドネーションをしようと思っています。

 

長い髪が好きでずっと伸ばしていて、結婚式があるからと更に1年間伸ばした髪。人生で一番長いです。何度か毛先のカットもしながら6年間伸ばしました。

 

ヘアドーネションとは、

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。(下記サイト引用)

 


 

 31cm 以上の長さであれば髪質、年齢、国籍問わずに提供できます。パーマ、カラー、ブリーチをしていても大丈夫です。なので、バッサリと切る事がある際は、検討してみるのもいいと思います。詳しくはこちらから。

 

f:id:sachiyosuedomi:20171102090855j:image


もう大役も果たしたし、結婚式が終わったら髪を切ろうと決めてました。

どうせなら切るその前に、強めのパーマをかけたり明るい髪色にしようかなと考えていたけど、ある時ふとヘアドネーションというものがあるんだと思い出した。

せっかくだから、ちょっとでも人の役に立てたらなとヘアドネーションをするこにしました。

どこで切ってもらおうかな〜と考えていた時、誰かのシェアで流れてきたブログ。「ブロッコリー」という名の美容院でヘアドネーションをしてるらしい。

 

それがこのブログ。初めて髪を切る女の子がヘアドネーションに来た話が書いてあります。


このお店、ブログを読みちょうど2日前に一緒に働いているみっちーと話してた会話に出てきた。

みっちー「知ってる?ブロッコリーってホットペッパーとかに一切載せてなくて、口コミだけでやってるんだよ。だからお客さんはほぼ誰かの紹介できてるの!まず自分の周りの人をかっこよくしたいじゃんっていうそういった考えの場所なんだよー。」

その考えいいな〜〜と思ってた時にこのブログ。

31センチ以上切る必要がある髪。やっぱこんだけ切るって決断が必要。信念がある美容院で切りたいと思っていたので、ブロッコリーに髪を切りに行ってきます。

 

▼お店に詳細はこちらから