SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

6年間伸ばした髪を40cm切って、ヘアドネーションしてきました!

ヘアドネーションをするために切ってもらう美容院を決め、行ってきました。

 

 f:id:sachiyosuedomi:20171113204344j:image

 

恵比寿にある、ブロッコリー

どうやってお店を決めたかは前回のブログからどうぞ。 

 

さっそくカット

 

f:id:sachiyosuedomi:20171113175949j:image

 

こんなに長くなった髪の毛。腰あたりまであるロングヘアーついに....カットします!!!

 

自分で切る?と言ってもらい、今まで共にした髪を自分で切りました。

 

ザクザクザク...

 

f:id:sachiyosuedomi:20171113184015j:image

 

ザクッッッ

 

思った以上に大きな切る音が自分に響いてドキドキしました。

 

f:id:sachiyosuedomi:20171113180235j:image

 

ジャジャーン。

 

ヘアドネーションには、31cm 以上の長さがあれば寄付することができます。(カラーやパーマ、ブリーチしててもOK)

 

長ければ長いほどいいと聞いたことがあったので、バッサリ40cmくらい切りました。

 

ショートボブになりました

 

f:id:sachiyosuedomi:20171113192924j:image

 

ザクザクと自分で切った髪も綺麗にカットしてもらい、ショートヘアになりました。

 

前からだとこんな感じ。

 

f:id:sachiyosuedomi:20171113232011j:image

 

1歳の息子と、看板犬からあげと一緒に。

 

ドネーションする髪の毛は、自分で送ることも美容院から送ることもできます。私はお店から送ってもらうことにしました。

 

子供も一緒にカット

 

f:id:sachiyosuedomi:20171113232319j:image

 

子供と一緒に来ても大丈夫だよと言っていただき、カット中も自由にさせてもらっていました。3歳以下は無料でカットもしてもらえます。なかなか子連れで行ける美容院ってないし、お母さん的にはとっても助かります。

 

f:id:sachiyosuedomi:20171113232215j:image

 

最後にカットをしてくれた英樹さんと、岩瀬さんと一緒に記念写真。素敵に仕上げてもらいました!ありがとうございます!!

 

f:id:sachiyosuedomi:20171113234516j:plain

 

 ブロッコリーの店内も、カラフルな壁画が描かれていたり、ドライフラワーやハンモックがぶら下がっていたりといるだけで楽しい空間でした。