読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

インフルエンサーを目指して、本質を忘れてしまわないようにしよう。

f:id:sachiyosuedomi:20170419094949p:image

 

高校の頃から授業でアート作品をつくって、大学でもつくり、常に何かを形にしたり発信をしたい気持ちがあった。

 

だけど、自分の考えや想いをたくさんの人に知ってもらうのは中々難しかった。発信する力がなかった。

 

最近はSNSを皆が使うようになり、フォロワー数が多いインフルエンサーと呼ばれる人も増えた。SNSを上手に使って認知度を上げたり存在を知ってもらう手段としては最強だと思う。

 

インフルエンサーに憧れて、フォロワーを増やしたり、フォトジェニックな写真を撮ってリア充な雰囲気をSNS上につくりあげる人はいっぱいいる。

 

自分も多くの人に見てもらいたいと思う。それでお仕事が出来るようになったらいいなと思う。ただ、キラキラしている自分を見て欲しいという気持ちではなく、自分の伝えたいことを広めるには、多くの人にまず自分の存在を知ってもらうのが大事だから。

 

いくらいい物をつくっていても、見てくれる人、評価してくれる人に届かなければ、ただの自己満で完結してしまう。

 

でも、なんだかSNSにとらわれてる気がして、更新をやめてしまうことがある。ポチポチフォロワーを増やしてみたり、せっせと自分らしい写真を作り込んでみたりすると、あれ?これがやりたいことだっけ?ともやもやしてくる。

 

認知度をあげる手段としてはいいことだけど、自然体な自分が置き去りになって、本末転倒してしまう。本質を忘れがちになってしまう。

 

伝えるのは周りに向けてだけど、常に向き合ってまず見せるのは自分。

 

自分に素直に、正直にやっていきたい。