SACHILOG

Travel, Design, Baby, and My Life.

MENU

チョコ好き必見!バレンタインに関係ない人も行きたくなるチョコイベント

こんにちは。甘党のさちよです。

甘いものって人を幸せにしてくれましよね。

 

そんな幸せ(チョコレート)を求めて、新宿高島屋で開催されているイベントに行ってきました。

f:id:sachiyosuedomi:20170131020021j:plain

 

現在、高島屋×ベルサイユのばらの企画展でバレンタインのイベントが開催されています。

 

アムールデュショコラ 高島屋×ベルサイユのばら|2017バレンタイン|タカシマヤ

開催日:2月1日〜2月14日

開催場所:新宿高島屋

 

ベルバラな会場

中の様子はこんな感じでした。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204114105j:image

女性客がほとんど。中には子連れもちらほらいました。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204114102j:image

ベルバラの漫画が壁一面にどどーんと書いてあります。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204114104j:image

展示もされていて、メルヘンな空間も演出されていました。

 

コラボデザインのチョコレート

チョコレートは様々な種類のものが並び、選ぶのに迷ってしまうほど。キャラクターなどとのコラボしたデザインのチョコもたくさんありました!

 

f:id:sachiyosuedomi:20170131020618j:plain

「星の王子様」パッケージもチョコに描かれたイラストも可愛い。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170131020447j:plain

「シンゴジラ」男性受けもよさそう。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170131020725j:plain

「タンタンの冒険」ポップな色合いがいい。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170131104919j:image

ムーミン」北欧デザインは可愛い。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170131104542j:image

ベルサイユのばら」こちら開催2日目に行ったのですが、既に入荷待ちでした。

 

お洒落パッケージのチョコレート

チョコレートをもらった時にパッケージまで可愛いと更にテンションあがりますよね。見た目まで凝ったデザインもたくさんありました。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170131104851j:image

しっかりとした箱に入っていてパステルカラーが印象的!

 

f:id:sachiyosuedomi:20170131104905j:image

板チョコが包んであるのですが、どの包装紙も取っておきたくなりようなものばかり。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204113246j:image

缶に入っていて持ち運びでつぶれる心配もなくリボンも巻いてあって可愛い。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204115424j:image

お酒入りのチョコレート。ひとつひとつなんのお酒が入っているか包装紙に書かれています。男性受けが良さそう。

 

デザインが可愛いチョコレート

食べるのがもったいない!と思ってしまうチョコレートもたくさん。いくつか味見をさせて頂いたのですが、どれも美味しかったです。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204114601j:image

 

ダイヤモンドのデザイン。色が違うものが並んでて宝石感がありますよね。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204114825j:image

バレンタインはやっぱハート。愛を伝えるのにぜひ。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204114919j:image

目を惹く宇宙デザイン。去年のバレンタインに会社の方にあげたのですがとても好評でした。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204115033j:image

ひとつひとつのデザインが可愛いらしくフォトジェニックなチョコ。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204115239j:image

ブタさんたちが詰まったチョコ。ミニブタさんたちが可愛らしい。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204115340j:image

アニマルチョコ。その場で作っているのもみれて、見入ってしまうほど。子供向けにもいいな。

 

お店でチョコレートも食べれます

せっかく来たら自分も美味しいチョコレート食べたいですよね。ここでは一粒から食べれるんです!

 

 f:id:sachiyosuedomi:20170204190031j:image

気になったチョコレートをその場で食べれます。いろんなお店のを色々食べれるのである意味一番贅沢かもしれません。座る場所もあるので、一休みするのにもいいです。

 

f:id:sachiyosuedomi:20170204115640j:image

 チョコのソフトクリーム。寒い日とか関係なくアイスは食べたくなっちゃいます。

 

チョコレートは正義

デザインを見ているでけでも楽しめて、チョコレートもその場で味わえて、更にはバレンタインに買うこともできる、お腹も心も満足にしてくれます。

 

安いものは500円くらいから売っていたので、センスの高い義理チョコにいいですし、本命の相手に美味しいお洒落なのあげるのももちろんOK!自分に買って帰るのにもおすすめ。

 

ぜひ新宿へ行った際はふらっと行ってみてください♪